古いチラシ


LISENCE Vol.ENJOY
ライセンスは自分がお笑いにハマるきっかけとなった芸人。TOKIO一直線だった学生時代、マンハッタンラブストーリーが大好きだった。そこでスタッフテロップに出てくるライセンスの二人が気になってツタヤでコントビデオ(当時はVHSだったような)を借りて見る。ハマる。
たしか初めてルミネのイベント(本公演じゃないやつ)もライセンス…あ、違う、それは梅星テレビだ。とにかく思い入れのあるコンビ。
カリカトークライブで家城さんが「俺らのファンとライセンスのファンは交わることはない(意訳)」と言ってて(ここに両コンビのファンがいますすいません)と心の中で謝ってたのは私だけの秘密だ。