新春ルミネお笑いGP2005 お年玉争奪戦

ダイノジ 次長課長 タカアンドトシ トータルテンボス Bコース ブラザース
おはよう。 ガリットチュウ ピース じゃぴょん 2丁拳銃
 
はりけ〜んずがMCで基本トーク。途中でお年玉争奪戦ゲームを挟む。
みんな今年の目標を書いた絵馬もどきをぶら下げて、それについてトーク
目立つ人と目立たない人の差が大きかった気がする。
テーマトークできなかった人もいたし。
お年玉争奪戦ゲーム1回戦:腕相撲大会
ガリットチュウ福島に勝てたらお年玉。セコンドに熊谷。
なかやまきんに君やペナルティのワッキーにも勝ったすごい人。
挑戦者は忘れたが全員敗退。Bコース3人でも勝てなかった。
2回戦:棒叩き
丸太?に乗って棒で叩き合って相手を落とすか頭に貼られたお年玉を
取ったらもらえる。おにぎりというピン芸人登場。でかい。
プロのバレーボール選手だそうです。たしか193cm。
おにぎりとブラザースの2人が並ぶと、まるで携帯の電波表示。
ピース又吉が見事ゲット。あえて丸太に跨らず、その上に立つ。
3回戦:ゴムで引っ張られるあれ
ゴムにつながれた状態で舞台端のお年玉を取れたらゲット。
福島の「フセイン銅像が倒れる」ネタに爆笑。
ゴムで吹っ飛んでも銅像のまま。すごい。
おおちさんがゲット。ベルトが腹にできないというハプニングがあったが
胸あたりならベルトができることが判明、豚のごとく四つんばいで歩きながら
なんとか成功。大拍手。
  
今年の目標(覚えている人だけ)
おおち:甘味を抑える 大谷:友達を増やす 河本:81→18*1
井上:引越しをする タカ:M−1優勝 トシ:なるべく怒らないようにする
藤田:(アフロの絵を描いて)2倍2倍 大村:引越し
功刀か石割:両手で…(パソコンのタイピング) 綾部:映画出演
又吉:人になれる 谷口:家の絵(絵馬の形を使って) 
Bコースの誰か:平和(ピンフ) 植村:年収1000万円 桑折:後輩育成
小堀:嫁を大切にする 修士:打倒(小堀)まゆみ 福島:ダイエット成功
熊谷:大人になる
  
限界なので以下略。
 

*1:番組の吉本芸人で一番売れる人ランキングで81位(最下位)だったので、18位ぐらいには上がれるようにしたいという意味