新春ルミネ大喜利

千原靖史(MC) 千原Jr. 次長課長河本 ハローバイバイ金成 
ほっしゃん。 あべこうじ アップダウン竹森 次長課長井上 
カリカ林 リットン水野(以上座席順)
いい答えだと1ポイント(=みかん1個)

フリップ大喜利
Q:92歳のおばあちゃんが5歳の孫に頼んだ衝撃のおつかいとは?
井上「何も言わずに茶色い封筒をマンションの隣に届ける」
Q:リットン調査団全米デビュー。向こうでの名前は?
Jr「LAST HYAKUSHO(ラスト百姓)」 
Q:「SUSHI、GEISHA、TENPURA」に続くアメリカで定着しそうな日本語
林「ROKUJYOU NI NIJYUUNIN(六畳に二十人)」
Q:テレビ通りで発売中止となった千原靖史グッズ
Jr「ステッカーやストラップなど」 金成「ペッツ」
音楽大喜利
Q:「日本で一番面白くないお笑いライブのコーナー」を
明るいジングルの後に答える。
竹森「叩かないで被らないでじゃんけんグー」
本当に面白くないものを考えてしまったので、みんなからダメだし。
Q:「おかあさんの衝撃の告白」を一休さんのテーマ♪スキスキスキ(略)
の後に答える。
井上「♪スキ(略)スキッスキ 実はバンドのドラム」
新聞大喜利…新聞に書かれている言葉だけで答える。
テーマ「エロい言葉」
写真大喜利…写真に写っている人物に関する噂を答える。(3枚)
少林寺の少年たちがやかんを持って一列に並んでいる写真を見て)
水野「実はアフリカの消防団なんです」
フリップ大喜利パート2
Q:江戸時代の落語家が得意とする、あるあるネタ
ほっしゃん「家康無視しておこられる」(レギュラーのネタっぽく)
井上「夜に路地を歩くカップルは大体江戸を出ようとする話をする」
Q:TOTOが新開発した便器
ほっしゃん「リアス式」
Q:一卵性双生児ミカとミナの見分け方
井上「実の子がミカ」 Jr「ポン酢と言うのがミカ、味ポンと言うのがミナ」
河本「マナを好きなのがミカ、カナを好きなのがミナ」
優勝はJrさん
 
お題によっての得意不得意がよくわかった。
フリップ系はJrさん、井上さん、あべちゃんが稼ぐ。
エロい言葉ではJrさん、河本さん、ほっしゃん、金成さんが大活躍。
水野さんは基本スベるけど当たった時は大ホームラン。
竹森さんはスベりキャラとして活躍?「答えがスベル」ことがウケる。
林さん…ノーコメントで。完全アウェイ。
あと靖史さんのツッコミはやっぱりうまい。
新聞大喜利で面白い解答が出るたびに内股になって太ももをさすっていた。
角度によっては股間を押さえているように見えて、自分一人爆笑してた。