有明貧乏

中庭で並んでたら、後ろの人に声をかけられました。
「毎週来ているんですか?」という質問はデフォルトみたいです。
その人はカリカよりセブンbyセブンのファンという、レアな方でした。
「芸人にプレゼントを渡す」という行為を、初めて目にしました。
その方は、前にも何回かプレゼント・ファンレターを渡したそう。
自分はそんなことできませぬ。でも、声をかけることはできると思う。
いつもより遅めに入場。たしか22人。今日は席が2列だぞー。
 
前説。玉城さんの話が面白かった。
駅のトイレに入って、トイレットペーパーの金具のふた?みたいな
所に「払え」と書いてあって、気にせずに紙を伸ばしたら
「2000円」と紙に書いてあった。想像しただけで爆笑。
あとみんな有明貧乏なんだとか。交通費がバカにならない。
 
OA内容は他の方がくわしくまとめていらっしゃるので割愛。
 
最初のCM中。いつものように林さんが「ここからはセブンbyセブンに〜」と
フリをしようとすると、スタッフさんに「それ無くなりましたので」と
止められる。「え!無くなったんですか?!」と本当に驚く林さん。
そして事情を聞いて「ちょっと寂しいですね」とポロリ。
いつも横で喋っていたから、それがないことに違和感があるそう。
スタッフさんが「やって欲しいですか?」と聞くと、林さんは
「やって欲しいですねー」と。何だかんだ言って優しい(笑
2回目のCM中。ラッキーチャンスがなくなったことに驚く家城さん。
素で驚いていたような。
3回目のCMに入ったとたん、スマイルサークルに出てた3人
(ポテ少菊地さん、Bコース渡辺さん、デッカチャン)は
「ありがとうございましたっ!」と泣きキャラを瞬時に吹っ飛ばし、
元気良くはけて行きましたとさ。
 
放送終了後はみんなの年齢の話に。今日の出演者は
菊地さん(31歳)>渡辺さん(29歳)>デッカチャンカリカ2人(28歳)
28歳枠はかなりいるらしい。菊地さんとJrさんが同い年ってことが
一番衝撃的だった。そんな菊地さんは29歳とサバ読みしているんだとか。
相方2人が29歳だから、それに合わせているとのこと。
でも普通に歳を聞かれたら「31です」と素直に答えてしまう。
あと今日の人選についても。菊地さんは今日のプリプリに出るし、
なんか安心できるから。デッカチャンは先週の携帯電話繋がりで
泣き芝居もうまそうだったから。渡辺さんは最初出る予定はなかった。
その前にコンマニセンチの堀内さんにオファーをかけたら、テレビの収録が
あるということで断られた。で、結局渡辺さんに。
林さんは最後まで渡辺さんの出演を反対していたんだとか。
本番30分前まで「渡辺じゃない方がいいんじゃないの?」とネチネチ(笑
そんな感じです。
 
帰り際になって出席表が回ってくる。チェックした人から退場。
数が少なくなっていくたびに、微妙な空気になっていったとさ。
そんな時に限って「有明に何回来てます?」と玉城さんの質問。
手を上げたのがまずかった。水曜の西田さんやいつも来てる人が
すでに帰ってたので、自分一人が一番来てることに。ぎゃー。
「いやー、彼女も有明貧乏ってことでねー」と玉城さん。
ちょっと!少なくとも自分より通っている方がいますから!
  
交通費は往復で500円ちょいですが何か(威張ることではない