劇団ザ・おさむショー 『本番前に新作リレー小説その場で書いちゃうぞSP』

カリカ ハローバイバイ 次長課長 カラテカ入江 ノンスモーキン菊池
パンチ浜崎 デッカチャン
 
流れ。
リレー小説をその場で書きつつ、過去の作品を振り返る。
舞台進行は林さんと関さん。林さんは小説朗読も。
テーマは「泣ける話」、タイトル「M」。
執筆は 一話:鈴木おさむ 二話:ハロバイ関 三話:次課長井上
4話:次課長河本。制限時間は20分間。鈴木氏は執筆済み。
書いている間は舞台にいない(楽屋で書く)のでさみしい。
一人が書いてる間(楽屋で執筆する)は、過去の酷かった作品を紹介。
紹介→2話発表→紹介→3話発表…な感じで。
朗読時のBGMはタイトルと同じ曲。
テーマ「電車を舞台にしたサスペンス」タイトル「ズルい女」
まだみんなが慣れてないころ。
テーマ「スリルのある戦国時代もの」
タイトル「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
ガリットチュウ福島の文章にみんな非難轟々。
(上記2作品はおさむショーHPで読めます)
そして書き下ろし2作品を初披露。
テーマ「古畑もビックリのサスペンスもの」タイトル「贈る言葉
林さんの一文が流れを止めた。
テーマ「呪怨より恐いホラー」タイトル「JUPITER」
途中を抜きにすれば、本当に怖かった。
(この2作品は今後UPされると思います。※JUPITERが公開開始)
そしてM。井上さんがぶっ飛ばすものの、河本さんがなんとかまとめる。
ちょっと泣けた。でもよく考えると、最後はおかしい(笑
…なんかものすごく書きづらい内容。小説を読まないとわからないね。
 
小ネタ集。
初日の感想。本番直前にどうやって声をかけようか迷っていた家城さん。
そしたら金成さんがバッと手を出して握手を求めてきたので
安心したという。ハロバイは、舞台袖ではいつも2人寄り添っている。
何かしら入ってくる入江さんにキレる河本さん。
「こいつ、自分の頭拭いたタオルを俺の時計の上に置きやがった!」
河本さんが殴りかかる勢いだったので、周りが止めに入る。
途中、マイクを落としてしまった林さん。それを井上さんが拾って
「あーあー、音の入ってないMDのモノマネします」といきなり披露。
といっても「スーーーーーーー」しか言ってないけどね。
ズルい女とJUPITERを書いた金成さんの文章には「光沢」という
言葉が必ず入ってる。そんなに光物が好きなのか。
井上さんが小説を書きに掃けている間、本人の文章力について議論。
河本さん曰く、「ゲームみたいな話になりそう」
その嫌な予感は見事的中。Mを意識したという、あのゲームが…。
流れを止めた林さんの一文。キーワードはシャンデリア。
思わず「一回止めよう!」と審議が入るぐらいのぶっ飛び具合。
そのシャンデリアの形で揉める。みんなでジェスチャー
なぜか金成さんと河本さんが意気投合してた。
 
これが限界です_| ̄|○
小説はおさむショーHPを見てください。もうわからん。