なごりおしいですが、まとめてハケる

笑って終われてよかったです。
最後まで楽しませてくれてありがとうございました。
 
朝9時に着いた時点で50人越え。
整理券を配るころには100人越え。
最終的に200人越え。
 
実はサプライズ計画が行われたのです。
みんなでお疲れ様コールと色紙・花束贈呈。
武闘派の一部を中心に、チラシで呼びかけ。
自分は色紙書かなかった。(タイミングを失ったので)
そして友人と「うちらは気持ちで伝えようぜ」と開き直ってた。
言ったそばから恥ずかしくなった。(苦笑)
 
入場。なんとか最前列に座る。会場パンパン。
前説が1分30秒ほどっていうのもすごい。
ちなみにセブンではなくて、もっこすファイヤーの2人が担当。
 
プイプイプインスは爆笑ものだった。
いつもより増して2人が近く感じる。(そりゃ目の前にいるもの)
隣にいたスタッフさんも爆笑してた。あったかいなぁ。
 
そして放送終了。一回カリカはハケる。
林さん「あ、泣くの忘れた」
モニター組へあいさつに。その間、セブンbyセブンがつなぎ。
メアドの紙(番組のメールはこちらまで!っていう紙)をプレゼント。
結構欲しい人がいたのに、玉城さんが「今、僕の着てる服欲しい人?」と
聞くと誰も手をあげない(笑)
ショックを受ける玉城さん&爆笑する宮平さん。
 
そしてカリカ再登場。鳴り止まぬ拍手。
モニター組への挨拶の感想など。(ここらへん記憶がない)
それと出席の多かった人へプレゼント。これがメインだったような。

・能Tシャツ2種(ひらがなとカタカナ)
・能で使った帽子
・能で使った扇子
・ドラゴンヤシロ(ラケット、ヅラ、ユニフォーム)
くまだまさし(「水曜のくまださん」ネームプレート、風呂掃除靴)
・ヤシロヒロコ(キャミソール、スカート)
・林P(旗とピコピコハンマー)
カリカリーズ(キャップ)
・ヤシロヒロコ+鬼協会家城啓之のネームプレート
・「ステッカーキャンペーン」の張り紙
・武闘花と肛門顔
・今日の漫才でつけてたブラジャー

それぞれサインを入れて。希望によってはセブンのサインも。
グッズが余ったので、あとはジャンケン大会で争奪戦。
 
そして〆…もう10年目って年なんだね。
カリカとセブンで握手した姿がすごい印象的だった。
寂しいうんぬんより、やり遂げましたっていう感じだった。
 
全員がハケると、カリカコールが。
2人再登場。なぜか家城さんはサングラス着用。
客席から「やっしー!はやっしー!お疲れ様!」
びっくりする2人。家城さん「林はこういうのに弱いんですよ」
代表者による花束&色紙贈呈。一瞬、引退セレモニーかと。
「ありがとうございました」と深々とお辞儀。そして去っていった。
家城さんがサングラスをかけていたのは…うん、そうだろうな。
 
ネタ4本やって2時間近くって…単独見てるような感じ?
終わりって感じがしなかった。また来週も普通にあるんじゃないかと。
楽しかった。本当に楽しかった。
 

大切にします。