友人が無限大を見に行くというので、ついて行きました。正確には友人も付き添いっていう形なんですが。(友人はお笑いに殆どくわしくない)その付き添った方はオリラジファンらしく、結構観覧に行っているようです。で、駅で会ってハプニングもありつつ打ち解けられまして、どのぐらいファンなのか聞いてみました。…結論から言えば顔ヲタさんでした。前から藤森をかっこいいなと思う程度だったのに、連れて行ってもらった無限大であっちゃんにハマる。その無限大がクリスマスの時だったのがビックリだ。一ヶ月経ってないよ。以後通うようになったんだそうで。他の芸人についても、無限大のゲストに出た人ぐらいしかわからなく(しかも1部だけ)ファンダンゴも入ってなければcasTYも見てないんだそうです。
こういう入り方は普通なんだと思いますが、自分の周りでは今までいなかったタイプだったので、新鮮というかビックリしました。10カラなどの話題を振ると「面白いよね」より「かっこいいよね」というのが先に出ます。そこもビックリです。でも普通なんだろうな。たぶん帰るまで10回以上は「あっちゃんかっこいいー」と言っていた気がします。
今回の一件は「芸人のアイドル化」を間近で体験することができました、という話。TOKIOファンやってたころの自分と似てた。(今もファンですよ)とりあえず、その方をルミネに連れて行ってから更生してやろうと思います。痛いファンにはなってほしくありません。
実はその方は高校の1年先輩だったことが判明したり。ぎゃぼー