新宿南口連続殺人事件

次長課長ダイノジ、ライセンス、タカアンドトシPOISON GIRL BAND
 
本ライブは3月にDVD化されるそうです。
面白かったから絶対買う。
以下ネタバレというか流れ。そして感想。
 
OP:全員タキシードで登場。軽くトーク
「殺人」をテーマにしたネタ
ダイノジ 中小企業の社長とニートの親友同士
・ライセンス 高校の同級生
タカトシ 漫才師「ジンギスカン
・ポイズン 相撲部屋の親方と弟子
・次課長 中学の親友
コーナー:デス大喜利
Q1 閻魔様が一番怖がっているもの
Q2 どうして鬼に舌を抜かれているか
Q3 血まみれの道具を使っての拷問の仕方
ED:スタッフがメンバー誰か一人の写真を遺影にしてみた。
→タカさんの中学の頃の写真
 
殺人というオチがわかっているテーマでコントをやったわけですが。
ダイノジは途中で動機も凶器もオチもわかっちゃった。
ライセンスは動機がリアルで怖かった。直前まで殺意が見えない。
タカトシ。殺害方法が面白い。ギャグの世界。ジンギスカンって…w
ポイズンはポイズンワールド。ギャグです。笑って済む。
次課長。同窓会コントと系統が似てるかな。オチが怖い。
特にライセンスと次課長は客が「うわーっ」ってなってた。
あとデス大喜利はデスの必要があったか疑問だったけど、
中流れを無視してみんなでワイワイやってて楽しかった。
あのメンバーの中でトシさんがいじられ役になってたのは妥当かと。
 
これまたやってほしいです。殺人じゃなくていいから。