昨日の料理配信でのトークで、ちょっと気になった話。
よしもと大運動会、超若手組予選でのできごと。座布団取り合戦決勝にてBコース タケトが乱入して座布団奪取、それを若手が取り囲み、みんなが下がるとタケトがパンツ一枚でしたというオチ。
本人談によると

若手に取り囲まれた時、タケトのことを知らなかったらしく「誰だこいつ?」と本当に不審者だと思われた。そして「とりあえず服脱がせろ」ってことでシャツとズボンを脱がされ、パンツも脱がされそうになった。しかし、残暑の橋本が「やめろ!この人は先輩だぞ!」と止めてくれたおかげでパンツは死守された。そして橋本の「みんな下がれ!」という掛け声で若手が下がってくれた。

Bコース自体知らなかったのか、タケトが私服だったからわからなかったのかわかりませんが。最近の若手は大丈夫なんでしょうかね?