おさむショーのチケット取り。良席なので楽しみ。
 
バイト先の小学生とイロモネアの話をする。長州小力や、ザ・たっちはすぐに名前が出てくる。子供はわかりやすいのが好きなんだろうか。「ちょっと!(ry」や「欧米か!」などをすぐに真似する。(そういえば武勇伝もそうだった)彼は、たむけんのことをずっと獅子舞メインで話していた。もちろん、「たむらけんじ」という名前は出てこない。ちなみにタカトシに対しても、コンビ名を言ってもわかってもらえず、「欧米か!の人だよ」と言うと通じた。この差はどういうことなんだろう。
その流れで「次長課長って好き?」と聞かれたので「面白いから好きだよ」と答えると、「えぇー」と微妙な表情をした。彼にとっては、そうでもないようだ。
最後に彼は「欧米か! いえ、日本人です」と謎の独り言を言いながら去っていった。今の小学生は奥が深い。(彼はまだ小学2年生。)