M-1感想。敗者復活を見ながら予想しているブログでライセンスを挙げる人が結構いたので、まさかまさかと期待が膨らみ過ぎて、発表のときはもうドキドキしっぱなしだった。本当によかった。チャリ移動は酷だったけど(笑)神宮→六本木より お台場→六本木の方が明らかに時間かかるでしょうに。
 肝心の本番はドラえもんネタで。敗者復活でもこのネタだったのか。個人的にはサービスやって欲しかった。ドラえもんはベタって言われるから(もう言われたか)。評価は審査員の言う通りで。やっぱり爆発力というか何か足りなかった気がした。(関連:ライセンスの漫才についてid:sam-913:20061213)順位も点数も妥当といったところか。
私個人としては、ライセンスが決勝に行ってくれただけでも満足です。来年のENJOYで裏話を期待してみる。その前に直前SPを関東でもやってくれ!