LICENSE VOL.ENJOY

やはり改名の件について。お客さんも手を上げて発言するなど、質問会みたいに。積極的に言ってくる人や感極まって泣き出す人もいた。まるで藤原VS客みたいだった。井本さんが大人な対応だったなとかそんな感じ。
・井本さんはスポーツ紙を見て初めて本決定を知った。
・藤原さんはノリノリで「なぁ名前変えたいんだけど」
・井本さん曰く、藤原さんにがーっと反論すると拗ねるからしぶしぶ了解した。
・本家はノリノリらしく、本決定前にマスコミ各社へファックスを送った。
・その本家と藤原が乗り気だけど、井本だけ微妙な反応 という状態。
・名前の分け方は、ザ・ちゃらん藤原とぽらん井本
・「改名に踏みきった理由」→10年目の節目として。
・「名前が覚えづらい」→ちゃらんぽらんの方がインパクトがある。むしろライセンスの方が覚えてもらえにくい。
・「反対の署名活動やっていいですか?」→面白そうだからむしろやってみて。
・「また紳助さんと賭けをして元に戻してもらえばどうか?」→次負けたらどうなるかわからんよ?(関連→http://www.mbs.jp/baribari/news/006839.shtml
・「名前がダサい」→いずれ慣れる。ボケとツッコミを変えたときもそうだった。
・「ちゃらんぽらんVOL.ENJOYに?」→そうなります。
・「ロゴの変更は?」→Lを伸ばしてCにします。
・「井本さんが可哀相」→こいつ893ですよ?
・「名前が変わるだけで中身は変わらない」「お客さんがこうやって考えてくれるだけで嬉しいことだ」と〆
あとは井本VSポリ、藤原のバースデーメールの話