犬の心オールはカリカトークと同じ感じで行ったので、5時終わりというのがすごい違和感だった。空真っ暗だよ。山手線こないよ。
それと池谷さんは本当にいい人なんだなと実感。「人は嫌いにならない。その人のいい所を見つけようとする」という言葉を聞いたとき、大学の先生と同じことを言っていたのですごく納得できた。むしろ池谷さんが言ったことで納得した自分。それに対する押見さんの「でも嫌いなものは嫌い」もわかるけれども。もしかしたら「探す」という行動の問題か。他に人見知りな人へ一歩踏み出す方法でも「相手の名前をすぐに覚えようとする」という、自分で「覚えようとする」行動に出れるから池谷さんはああいう人なのか。逆に人見知りだからできないという押見さんはずっと人見知りのまま。太陽と月っていうのはわかるわー。光と影ではないよな。
池谷さんの好感度がグッと上がった5時間でした。