スーパーニュースを見ながら「今日は永島さんじゃないのか…」と呟く自分と母親。完全に、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の影響を受けています。そこで自分が覚えている永島昭浩の噛みっぷりを一つ。
頑張っている永島さんのコメント中にガリッというノイズが入り、自分は音声のミスかと思いながら気にせず視聴。しかしそこから永島さんのはきはきした口調がおかしくなる。画面は安藤アナを映した後、すぐにVTRへ。そしてVTR後、安藤アナはコメントしながら苦笑い。「以上、スポーツの力でした」と〆る永島さんの下唇には絆創膏が貼られていました。しかもちょっと血が滲んでる。この人、自分の唇も噛みやがった…!!!
モノマネで永島さんの噛みっぷりをフューチャーされるのを見るのは後の話。