影武者騒動まとめ。

状況

12月28日「よしもと若手楽屋トーク」にて。このライブは、今年一番の事件・ニュースを各自が披露し、MC判断でランキングしていく、というもの。

発言者

LLR伊藤

内容

トークタイトル「影武者」。犬の心押見のブログを後輩が肩代わりして書いていたというもの。押見はよく携帯が止まることがあり、それでもブログの更新は続けたかったので携帯が止まっている間は後輩に頼んで代理で書いてもらった。なお押見は自分のブログの癖を細かく指示して(タイトルには。をつける、改行は少なめ、など)代筆とばれない様に工夫した。しかし、一度ピース又吉に書かせたところ、その記事はまるまる「又吉色」になってしまったので押見は一度で首にした。他に代理で書いたのは伊藤、グランジ遠山、クレオパトラ桑原、しずる村上。

押見の反応

戸惑いながら「こういうのってアリですか?ナシですか?」と客席に聞く

MCのコメント

「(全部ひっくるめて)どーでもええわ!」

こんな感じですかね?
ちなみに自分は「そうだったのかー、後で探してみよう」と軽く流しました。