ヨシモトスープレッドテイスト

約15分押し。

  • オープニング

一番後輩のブルースタンダードに3分間だけ先輩気分を味合わせてあげる。「仁!声が小さい!」「亘、肩揉んで」「橘ちょっとジュース買ってきて」「最近フルポン頑張ってるよね」3分以内に弄ってもらえない関町。

  • ブルースタンダード:漫才/コンビニのバイト
  • かたつむり:コント/漫才のはずが
  • フルーツポンチ:コント/ちょっとテレビに出ただけで芸能人ぶる男
  • ライス:コント/とってください
  • エリートヤンキー:漫才/愛妻弁当→お父さんに挨拶

かたつむりはシュールの部類に入れていいと思う自分がいる。荒削り破天荒。フルポンの立ち位置が逆になっていた。それだけ何となく気になった。

全員テンションとリアクションがデカすぎる、ごきげんよう

  • ファンの集い

ゴマキことゴトウマサキ(?)のファンが集まってグッズ自慢とクイズ大会。ゴトウさんは山手線の車掌。発車音にのせてのブリッジがシュール。

  • 突撃!隣の晩ご飯

隣の晩御飯のリハということでルンペン二人が飯をたかりに。風呂に入ったらまったくの別人。橘・林のルンペンぷりが可笑しい。

全員不機嫌な、ごきげんよう。最後は乱闘。

  • BLOODYくん

ヤンキーに絡まれた三人を助けようとするBLOODYくん。でも結局三人に裏切られてボッコボコ(超笑顔)。愛犬の動脈がやって来るも、BLOODYくんの内蔵を喰い散らかす。客が引く中、一人でゲラゲラ笑ってましたごめんなさい。

  • 不思議ちゃんオーディション

不思議系アイドル×2、登山家、ガチャガチャのシークレット、20世紀少年のともだちなどなど。大喜利。「くまのぬいぐるみと戯れてください」「今までに不思議ちゃんがもらった不思議なプレゼントは?(ジッタリンジンのプレゼントにのせて)」

  • snow

特殊な能力を持つ者だけが集まった盗賊団snow。関町コンツェルンへ金を奪いに行くことに。スリの名人(口癖が〜でやんす)、馬鹿力(頭もバカ)、ボイスチェンジャー(自分の声がわからなくなる)、演技の名人(実は警察)。団長「さあ奏でよう」クラシック流れる。スるのは金だけじゃないお前の心臓を!→残念、そいつはブロッコリーだ。これ何てハンター×ハンター

  • きょくげんよう

全員瀕死の、(略

  • モテ講座

モテるための講座。動物好きでもムツゴロウにはかなわない。

  • パン義なき戦い

賭け事にパン。お金が無くてパンが買えますか? おとしまえはパンの耳を切るかもしくは焼く。切ったパンの耳は油で揚げて砂糖を塗しとけ。アンパンよりホットケーキミックスの粉。刑事の橘はあきらかに平泉成のモノマネ。黒焦げの食パン、手で切れ目を入れたコッペパン、砂糖が少なくて膨らまなかったスポンジケーキ。「失敗パンを作るのも立派なパン罪だ」アメリカンドックをドスの如く、フランスパンを刀の如く振り回す。刑事はクロワッサンでパン!手錠がミニドーナツ(親指にハメる)。パンだけにうまいなあ。コパンドーといい誰が書いたんだこのパン好きめ。